【NEWS☔︎】monogatary.com主催のコンテストでのコラボが決定!楽曲「くしゃくしゃ。」をもとにした楽曲の前日譚を募集!

2022.10.13

【NEWS☔︎】monogatary.com主催のコンテストでのコラボが決定!楽曲「くしゃくしゃ。」をもとにした楽曲の前日譚を募集!


泣き虫☔︎が、小説投稿サイト「monogatary.com」主催コンテストとのコラボを実施することが決定!


monogatary.comは、毎日運営より出される”お題”へ自由に”物語”を投稿でき、それに対して挿絵やコメントをつけるなど様々なリアクションをして遊べる小説投稿サイト。


今回泣き虫☔︎がコラボするコンテストは、2020年3月にリリースされた泣き虫☔︎の楽曲「くしゃくしゃ。」を基に、今でもつい浮かんでしまう学生時代の”君”との恋と別れ、そしてその後悔の物語を募集するという企画である。


今回のコンテストでは大賞を複数選定予定で、大賞となった作品は、それぞれ新進気鋭のクリエイターたちによって”歌詞画像”が制作される予定だ。”歌詞画像”は、泣き虫☔︎のSNSにて配信されるほか、Spotifyで楽曲「くしゃくしゃ。」を再生する際に、再生画面の後ろで流れるショートムービーとして配信される。


また、歌詞画像を制作するクリエイターは、株式会社ソニー・ミュージックレーベルズが運営するクリエイターマッチングプラットフォーム「mecre」にて大賞が決まり次第募集予定とのことなのでチェックしよう!


■■monogatary.com主催コンテスト

<対象お題>

【泣き虫コラボ】くしゃくしゃ。 https://monogatary.com/theme/395576

<募集期間>

2022年10月13日(木)18時00分~2022年11月13日(日)23時59分

<結果発表>

2022年12月中旬(予定)

<文字数>

指定なし

<賞>

クリエイターマッチングプラットフォーム「mecre」によって募集するクリエイターによって歌詞画像・イラスト化。泣き虫☔︎のSNS他、Spotifyで楽曲「くしゃくしゃ。」を再生する際に、再生画面の後ろで流れるショートムービーとして配信予定です。

<応募要項>

・学生時代の”君”との恋と別れ、そしてその後悔の物語を募集します

・プロ・アマチュア問わず、monogatary.comに会員登録している全ての方がご応募可能です。

・設定されたお題『【泣き虫☔︎コラボ】くしゃくしゃ。』に対して「物語」を投稿することで、応募とみなします。

・応募作品には必ずタイトルをつけてください。

・応募はmonogatary.com以外の新人賞やコンテストへエントリーをしていない作品に限らせていただきます。

・他の著作物の著作権を侵害する二次創作およびそれに準ずるもの、運営スタッフがそのように判断したものは予告なく選考対象外となります。

・「物語」は、「お題」に沿って書かれたものであればジャンルの制限はありません。

・お一人で複数作品のご応募も可能です。

■mecreとは

"昨日初めて作品を発表した人も、1,000万回再生動画を持つクリエイターも、フラットに出逢い新しい創作活動ができる場所"をテーマに、各クリエイターやアーティストが自身のポートフォリオページを制作した上で、自らの新しい創作にあたって必要なパートナーを自由に募集できるサービスです。

■「mecre」ティザーサイトはこちら

https://mecre.net/

<注意事項>

・応募作品の扱いについては、monogatary.comサイトの利用規約、ガイドラインに準ずるものとします。 また作品応募=公開時点で「【泣き虫☔︎コラボ】くしゃくしゃ。」(以下、本コンテスト)の要項全てに同意したものとみなします。

・選考に関するお問い合わせにはお答えできません。

・本コンテスト終了後に選考対象外となる事実が認められた場合、受賞が取り消される場合があります。

・本応募要項に違反した結果、応募者が当社又はその他の第三者に損害を与えた場合、当該損害を賠償していただくことがあります。

・本コンテストの受賞者は、作品の応募時点で、応募作品を利用(楽曲化、映像化、書籍化、コミック化、ゲーム化、その他商品化、およびこれらを第三者に再許諾)する権利を当社が優先的に保有することを許諾するものとします。

・上述の利用の際に、一部の設定や展開について原作から変更する可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

・大賞作品をモチーフにして制作された製品・商品の著作権は全て販売元に帰属いたします。

・応募作品が受賞した場合には、受賞者は、当社の書面による事前承諾なくして、受賞作品を自ら利用し、又は当社以外の第三者に利用させることはできないものとします。

・本コンテスト結果発表前に、当社以外の第三者より応募作品の利用の打診があった場合には、必ずお問い合わせフォームよりmonogatary.com運営スタッフまでご連絡ください。

・受賞作品は、受賞から1年間はmonogatary.com上に掲載するものとし、著者本人による削除対象から除外させていただきます。

・受賞者は、応募作品が受賞した場合、当社との間で受賞作品の利用に関する契約を締結することにつき、予め承諾するものとします。

・受賞者は作品化利用に際して、別途ご案内する「monogatary.com 作品利用に関するご承諾フォーム」を入力することにつき、予め承諾するものとします。

・本コンテストは、monogatary.comが主催しています。本コンテストに関するお問い合わせは、必ずお問い合わせフォームよりmonogatary.com運営スタッフまでご連絡ください。



List